人気の検索: 推奨 再テスト
現在の場所>ホームページ > 特別な列 > インテリジェント製造の有名なフォーラム
特別な列

機械工学部、非常勤教授の任命式と知能製造名フォーラム第5回講義を挙行しました

機械工学院は5月23日、非常勤教授の任命式を行い、香港理工大学機械工学部先進製造学部主任教授の傅明王氏を同校の非常勤教授として採用した。孫朝陽氏が主宰した任命式には、同校先進技術設備研究院の王文瑞所長、馬飛学部長、蘇東党書記、孫朝陽副学部長、および40人以上の教師と学生の代表が出席した。

任命式で、孫朝陽氏は傅明王教授の基本的な状況を紹介した。大学を代表して、馬飛氏は傅明王教授の到着と入社を熱烈に歓迎し、傅明王教授が学術研究の専門知識と専門分野における資源の優位性を最大限に発揮して、大学の規律や専門的な構築、人材育成などに重要な支援を提供してくれることを期待した。

馬飛は傅明王教授に任命状を発行した。

Xiu_0002_1jpg

傅明王教授は大学の信頼に感謝の意を表し、同時に自身の研究経験と将来の仕事のアイデアに基づいて現場の教師や学生とコミュニケーションをとった。任命式の後、Fu Mingwang 教授は、インテリジェント製造有名フォーラムの第 5 回講義「マルチスケール製造におけるサイズ効果」を出席した教師と学生に講義しました。

Xiu_0000_3jpg

Xiu_0001_2jpg

Fu Mingwang 教授は、マルチスケール材料加工と変形ベースのマルチスケール部品製造に存在するサイズ効果、その影響とボトルネック問題、およびマルチスケール材料加工と製造を効率的に実施するためにこれらの問題を解決する方法を紹介しました。サイズ効果係数の数値変化により、サイズ効果は多くの関連分野に存在します (SE)。サイズ効果係数は、関連する材料、構造、またはシステムに影響を与えるパラメータとして定義され、その数値変化はさまざまな影響を及ぼします。SEパフォーマンス。マルチスケール製造では、マクロ、メソ、ミクロのスケールが関係します。南東これらのサイズスケールで発生し、異なるスケールで異なるプロセスの動作、現象、パフォーマンスを引き起こします。SEこれはさらに、プロセスの挙動、現象、規模の異なる製造部品の品質と性能の違いにつながります。 Fu Mingwang 教授は、上記を検討および分析するための研究ケースとして、マルチスケールの材料加工と変形製造を使用しました。SEとその誘発された症状について議論し、現在の研究状況と次の研究の焦点について議論し、解決する必要がある重要な問題と理解する必要がある未知の問題を強調して解明しました。

コミュニケーションセッション中、現場の教師と学生は熱心に質問し、傅明王教授も各質問に詳細な回答と深い指導を提供し、教師と学生の研究熱意をさらに刺激し、研究の視野を広げました。


フー・ミンワンの紹介:

MW FU は、香港理工大学機械工学部の先端製造学部の主任教授であり、製造技術者協会 (SME) および香港工士協会 (HKIE) のフェロー、王立協会のウォルフソン客員研究員であり、同時に香港理工大学先端製造研究所の副学長も務めています。 1987 年から 1995 年まで、Fu Mingwang 教授は南昌航空産業研究所(現在の名称:南昌港大学)の教職員を務めました。彼は 1997 年にシンガポール国立大学で博士号を取得し、同年にシンガポール製造技術研究所で上級研究エンジニアとして勤務しました。 2006 年 8 月に香港理工大学に正式に入学しました。 Fu Mingwang 教授は、先進的な材料加工、マルチスケール製造、金属成形、製造における損傷と破壊、製品サービスにおける構造疲労、および製造におけるマイクロメカニクスの探求の分野で非常に活躍しています。彼は、これらの主題の背後にある科学的性質の理解を求め、これらの分野の知識を高め、研究で直面する多くの課題やボトルネックを首尾よく解決し、高度な製造プロセスを開発することに努めています。 Fu Mingwang 教授の研究は、上記の分野における技術開発を促進しました。彼は 300 以上の論文、6 冊の単行本、および Springer-Verlag London Ltd、CRC Press、Taylor & Francis Group、および Elsevier から出版された「材料百科事典: 金属と合金」1 冊を出版しました。 Fu 教授は、Int などの有名なジャーナルの副編集長または編集委員も務めています。

著作権 テキサスポーカールール機械工学院