中国共産党員のシオン・ハオさんは、江西省の南昌第二中学校で機械を学んでいた09レベル。大学時代、彼は多くの全国奨学金と全国感動奨学金を獲得しました。彼は第 7 回フリースケール インテリジェント カー コンペティションで優勝しました。 2012全国大学生数学コンクールで全国一位、2011全国大学生数学コンテストで全国準優勝、全国大学生数学モデリングコンテストで全国準優勝、2012北京の首都大学生機械革新コンテストで優勝7国家レベルのアイテム、5州および省庁の科学技術コンテスト賞。学校の優秀な三優、優秀な学生リーダーなどの名誉称号を獲得しました。2013テキサスポーカールールの最高栄誉である大統領勲章を受賞。現在、彼は博士号取得のために直接勉強するために清華大学に推薦されています。
格闘技の中で育つ
私は夢を持って大学に入学し、専門的なスキルを国の建設に活かしたいと考えていました。この夢に触発されて、私は大学の4年間、あらゆる面で一番になることを目指して努力しました。
学習 - 効率と勤勉さ
大学で初めての建国記念日の祝日を覚えています。私は宜福ビルの自習室で一人で過ごしました。ぜひご利用ください5数日で、新入生コースをすべて読みました。私の意見では、高校から大学に入学したばかりだったので、次の4年間の大学生活にインスピレーションを与えるこのクレイジーな始まりが必要でした。効率的な学習方法と積極的な勤勉さにより、2年連続で全国奨学金を獲得しました。初めて国民賞の弁論の壇上に上がったとき、私が最初に言ったのは、「ついにこの瞬間が来た、当初の約束は果たせた!」だったことをはっきりと覚えています。人は何かがなくても生きていけますが、現実的で進取的な精神を欠くことはできません。
競争 - 粘り強さと闘争
大学の 4 年間、私は次のようなことに参加しました。17科学技術コンテスト。最も忘れられないのは、数学の全国大会で、しっかりとした練習と熱心な準備を経て、最高の表彰台に上り、全国一位を獲得したことです。数学を専攻していない人がどのようにして最高の表彰台に立つことができるのかと尋ねられたとき、私の答えは、成功は、自分の才能や専攻との関連性によって決まるのではなく、何かをうまくやるために時間とエネルギーを費やす意欲があるかどうか、そして不断の努力によって不可能なことはないことを証明する意欲があるかどうかによって決まる、というものです。この信念を持って、私はスマートカーチームの電磁チームのチームメイトとともにフリースケール・スマートカー・コンペティションに向けて奮闘しました。チームメイトと一緒に徹夜し、トラックの上や床で寝た数えきれないほどの日々は、決して忘れられないものです。最終的に、電磁気チームは華北大会と全国決勝大会の両方で優勝しました。その経験は私の思い出の中で最も貴重な部分になりました。
人生の章 - 豊かさと粘り強さ
私は音楽を聴くこと、そして自分自身で音楽を体験することが好きです。 1年生のとき、私は勇気を出して広東語歌手コンクールに参加しました。初めて人前で歌うという経験は、私にとって内気さや臆病さを克服するのに役立ちました。ゲーム制作は私の最も誇れる趣味の 1 つです。プロトタイプの完成から内部システムの征服、バージョンの最適化まで、少しの独学と研究を通じて、私は多くの新しいテクノロジーを開発し、独自のチーム、フォーラム、そして何千人ものサポーターを持ちました。この浮き沈みはありましたが、面白い経験をしたことで、粘り強く続ければ不可能なことはないという実感を得ることができました。
今日私は母校を誇りに思います、そして明日は私の母校が私を誇りに思うでしょう。私は夢を持って、決して諦めずに闘いの道を歩いていきます。北京科技大学の卒業生になった瞬間、私はついに自分にこう言いました。「自分の大学に後悔はない!」
著作権テキサスポーカールール機械工学院